2001/10/27 WeekEnd Rd.5

  さー、ここのところリザルト更新をサボっていましたが、久々に更新!!今回のレースは、エントリー3人。NTC FRクラスで活躍中の樋熊宏史選手のパパ(YO86)、タイムはばっちり優勝も狙える麻生選手(PRD)、そして今回初レースの平田選手(PRD)です!!
  まずはYO86クラスの樋熊パパ。いつもどおり息子さんの樋熊宏史選手がメカニック。年齢を感じさせない走りでTTは、あと一歩で40秒を切れそうというところ。決勝も最下位スタートながら、アクシデントをかわして順位アップ。後ろから追い上げて来たのも数周押さえていたけれど、最後にかわされてしまいました。残念!!さて決勝、快調に押しがけで出て行ったあと、あーっと気合が入りすぎたかバックストレートでスピン。レースはそのままスタートとなってしまいました(T-T)。でも、着実に走り抜いて無事完走。タイムも40秒を切ってました。(^^)

 

  次は、PRDクラス麻生選手。公式練習からエンジンがどうも不調。予選は、2度ともローリング中にストップ。本来ならトップも狙えるはずなのに・・・。徳さんもキャブを変え、電気を変えと、大忙し。最後は電気だったみたい。決勝はようやくエンジン復活!!順調に追い上げます!!っと、しかしそこでチャンバーステーが折れてイエローフラッグ、緊急ピットイン。がんばって完走したものの、不完全燃焼のレースでした。次回に期待だね。(^-^)


  最後は、レース初参戦の平田さん。レース前は、無事完走できればというコメントだったが・・・。TTでセッティングを変えたところ、大幅タイムアップ!!これなら表彰台も狙えるぜ。予選も前のアクシデントを交わし、PRDで3位スタートをゲット。これはいよいよピットの期待も高まります。で、決勝スタート、2コーナで2台ごぼう抜き!!おーすげーと思ったのもつかの間、勢いあまってスピンしてしまいました・・・。本人曰く「表彰台がみえたのに」だって。まだ1周目なのに。(^^; これもいい経験ですね。次回こそは表彰台だ!!



レースリザルト


2001年レース結果のページに戻る